底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『HK 変態仮面』

HK 変態仮面

今回紹介する作品は『HK 変態仮面』です。
あんど慶周さん原作で、「週刊少年ジャンプ」にて1992年42号 ~ 1993年46号に連載されていた『究極!!変態仮面』の実写映画作品です。

概要:ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校拳法部員の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)。転校生の姫野愛子に恋をした狂介。ある日、銀行強盗の人質になった愛子ちゃんを救うために現場に潜入し変装をしようとするが、マスクと間違えて女性用パンティを被ってしまう。その瞬間、経験した事のないエクスタシーを感じた狂介の中で、眠っていた両親から引き継いだ血が目覚め、潜在能力が100%覚醒した“変態仮面"に変身する。超人的な力で悪を倒す。

いまさらこの作品を映画化?どうせ改悪されて上品になっているんだろうなと思って借りたのですが、予想以上に変態仮面でしたw
ヒーローとしての苦悩という共通のテーマからか、スパイダーマンをパロったシーンがあったり、無駄にはりきったCGシーンなど大作に比べると劣るものの、結構しっかり作られたいました。
全く高校生に見えない役者陣に最初はAVかよと違和感を覚えましたが、変態仮面の役者さん(鈴木亮平)が変身すると本当に変態仮面ぽっく見えるから不思議です。
内容もいい意味でくだらなく、難しいことを考えず気楽にみることができました。過度な期待をしてしまうと落胆してしまうかもしれませんが、漫画の実写映画作品としては大成功の部類に入ると思います。

それにしても鈴木亮平さんの肉体美と作品のくだらなさの反比例っぷりは最高でした。真剣に馬鹿ができるっていいですよね。ちょっとファンになってしまいました。
[ 2014/07/12 18:00 ] 映画 HK 変態仮面 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


