底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』

マクロスFB7 オレノウタヲキケ!

今回紹介する作品は『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』です。
2012年10月20日より公開された、『マクロス7』と『マクロスF』の両方の流れを汲むコラボ作品です。

概要:西暦2059年、銀河中心へ向けて長い旅を続けるマクロス・フロンティア船団は、昆虫のような宇宙生物との戦争バジュラ戦役に突入する。ある日、フロンティア船団の民間軍事会社S.M.Sに所属するオズマ・リーは同僚のボビー・マルゴとドライブしている時に、鳥のような未知の生命体と遭遇する。
その怪鳥との遭遇でオズマの車は大破し、その車からは黒い箱のような物体が発見される。ボビーによるとそれは「VHSのビデオテープ」という記録メディアらしい。オズマたちは深・秋葉原(ディープ・アキバ)の電気街で再生機器を購入し、機械に詳しいルカにセッティングしてもらう。S.M.Sのメンバーを集め、映像を再生すると、そこに映し出されたのはマクロス7船団の記録映像だった。(Wikiより抜粋)

正直に言って誰に向けて作られているのかよく分からない作品でした。「F」の登場人物の見せ場は殆どなく、唯一の見せ場はシェリルとランカのデュエット一曲だけ・・・。とても「F」のファンが満足する内容ではありませんでした。
「7」・「F」未視聴者は100%話につていけないし、これを見てどちらかの作品に興味を持つとは私には思えません。
唯一楽しめる可能性があるのは「7」が好きだった人たちだと思うのですが、その人たちに向けた作品であれば「7」を純粋に劇場版に編集して新カットでも入れてくれた方が喜ばれたと思います。

個人的には余り見どころが無く退屈作品に感じました。見るまでは期待していただけに物凄く残念でした。
そもそも何でガビルがマクロス7船団の記録映像持っていて、それを小出しでオズマに届けるのかが理解できません。
スポンサーサイト
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。