底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『からかい上手の高木さん』

からかい上手の高木さん 1

今回紹介する作品は『からかい上手の高木さん』です。
山本 崇一朗さん原作で、月刊少年サンデーで連載中の作品で2014年6月12日に第1巻が出版されました。

作品内容:
照れたら負けの全力青春バトル!
いっつもオレをからかってくる
隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、今日こそは必ず
高木さんをからかって
恥ずかしがらせてやる!!(Amazonより抜粋)

ゆる~いラブコメ作品です。ただただ高木さんにからかわれ、振り回される西片君。これだけを延々と繰り返していきます。絵はシンプルで読みやすく、最初から高木さんは西片君が好きで、西片君は高木さんを意識している事がわかるので、安心して2人のじゃれあいを見ていられます。

中学生の男女でこれは無いだろうという、高木さんの天真爛漫さや西片君の幼さが少し気になったものの、そこが魅力的な2人すべてのエピソードでニヤけさせて頂きました。
巻末おまけのMOB3人の話も面白く、最後まで大満足でした。

唯一気になった点はエピソードの収録順がどう考えてもおかしな点でしょうか。コミックスには「傘」、「風邪」の順で載っているのですが、話の感じ的に「風邪」、「傘」の順じゃないと不自然だと思うのですが・・・。風邪のエピソードの前に「また風邪引いちゃうよ。」って「また」っておかしいでしょ?まぁ西片君は虚弱体質でいつも風邪引いているのかもしれませんがね。それ以外は文句なしに面白かったので、日常系ラブコメが好きな方は読んでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。