底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Wallman─ウォールマン─』

Wallman─ウォールマン─

今回消化する作品は『Wallman─ウォールマン─』です。
Boichiさん原作で、2013年14号よりグランドジャンプにて連載中。単行本が第2巻まで出版されています。

内容:冴えない中年男性・空島次郎は、ある日突然、ナミと名乗る女性とルームシェアをする事に。彼女の目的は何者かに殺された“父親の仇"を討つことだった! 秘密を打ち明けられ、否応無しに事件に巻き込まれる次郎! 運命の歯車が再び廻り出す──。(Amazonより抜粋)

TVのCMで面白そうだと思って情報仕入れないで買った本作。CMではもっとハードボイルドなアクション作品に見えたのですが・・・。内容自体は面白く好きな雰囲気なのですが、シリアスなシーンでもぶっこんでくるギャグシーンがどうにも合わない。日常シーンや巻末・カバー裏でやられる分にはOKなのですが、しっかり決めて欲しい時にもちょいちょい笑いを入れられると雰囲気ぶち壊しです。まぁこれは好みの問題だとは分かってるんですけどね。
後気になる点は、ギャグを入れてるからだと思うのですが、キャラの性格がブレてしまい皆ちょいエロでコミカルな性格になっている点でしょうか、敵のウォールマンまでコミカルにする必要はなかったように感じます。

「進撃の巨人」の立体起動装置を彷彿させる装備や、頻繁にクローズアップされる乳や尻、私には合わないギャグと余りいい点が思いつかないのですが、ストーリー自体は面白く勢いもあるので興味のある方は買ってみてもいいと思います。
因みに私は読んだことないのですが、この作者さんは他に『サンケンロック』も描かれています。



プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新トラックバック


