底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『男子高校生の日常』

男子高校生の日常
今回紹介する作品は『男子高校生の日常』です。山内泰延さん原作で、『ガンガンONLINE』に連載され、スクウェア・エニックスより全7巻が出版されています。

概要:『「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。』

私はアニメを見た後にコミックスを読んだのですが、断然アニメ派です。なぜなら、コミックよりアニメは一つ一つのエピソードの尺を長く取っているため、もっと細かく、濃厚に描かれて、そのオリジナルシーンはテンポ良く、笑いのクオリティも高く、原作以上に面白くなっているからです。

基本的には、一般的な男子高校生からみたら「そんなことないよ」というフィクション的な話が多いですが、たまに「そんなことあったわー」とか、学生の時こんなこと俺も考えてたなぁという話が出てきてツボにはまります。なかでもEDで文化祭での演劇のシーンがバックで流れるのですが、確かに男子校ってこんなグダグダな感じになることあったなと、自分の高校時代のことを思い出して楽しむことができました。

個人的には是非2期をやって欲しかったのですが、コミックが全7巻で完結してしまい、話のストックがほとんど無い状態なので制作されることはまず無いと思います。アニメは全12話と短く見やすいと思うので、興味のある方は是非見て欲しいです。

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新トラックバック


