底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ハンガー・ゲーム2』

ハンガー・ゲーム2

今回紹介する作品は『ハンガー・ゲーム2』です。
2013年にアメリカで制作された作品です。

ストーリー:スーザン・コリンズの同名ベストセラーシリーズの映画化第2弾。幼い妹の身代わりとしてハンガー・ゲームに自ら志願し生き残ったカットニス。節目となる第75回大会の開催を前に特別ルールが発表される。

前作見たから取り合えず借りただけの作品・・・。
ずいぶん前に前作見ていたので、殆ど内容覚えていなかったのですが、見ている最中に思い出しました!
「そういえば前作もゲームが始まるまで長くてだるかった」と、今回もゲームが始まるまでに80分位かかりました。まぁ今回はバトルシーンよりも革命を起こすに至る経緯に重点を置いているので仕方がないとは思うのですが、個人的には退屈でした。
いざゲームが始まっても、良く分からないうちに、良く分からないキャラが死んでいくという感じでいまいち楽しめませんでした。唯一印象に残ったシーンは、毒の霧で皮膚に水泡が生じるシーンで、あれだけは気持ち悪くて良かったです。ただ、海水で洗うだけで元通り完治したのにはげんなりさせられましたがね。

最終章の3が2部構成で制作されているそうですが、個人的にはどうでもいい感じです。
私は面白いと思いませんでしたが、映画は結構カットされているシーンや説明不足なところが多いらしく、小説を読んでいると本作は良くできていて面白いらしいでので、原作を知っている方は見てみてもいいのではないでしょうか?
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新トラックバック


