底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『DEATHTOPIA』

DEATHTOPIA.jpg

今回紹介する作品は『DEATHTOPIA』です。
山田恵庸さん原作で、『イブニング』にて、2014年10号から連載中2014年7月23日に第1巻が出版されました。

内容:藤村コウの日常は、ある日突然に崩壊した……。交通事故で両目に大怪我を負ってしまったコウ。手術のすえ失明は免れるが、その眼には不思議な“何か”を認識するチカラが宿る。時を同じくして、眼球収集家の異常殺人者(シリアルキラー)の魔の手がコウに忍び寄る。そして、殺人者を追う謎の美女たち……。(Amazonより抜粋)

1巻使って普通の作品の第1話位の内容しか進まなかったように思います。ある程度実績がある作者さんだから出来るのかもしれませんが、丁寧に描いているというより、ダラダラ描いているように私には感じました。
内容も良くある、突然特殊な能力を手に入れた主人公と、世間には知られていない秘密の警察組織が犯罪者に立ち向かう。とういう凡庸な物で目新しさを全く感じませんでした。

はっきり言わせてもらうとかなりつまらなかったです。ずば抜けて悪い所があるわけではなくテンプレ的題材で、個人的には好きなジャンルのはずなのに全く魅力を感じない不思議な作品でした。
[ 2014/08/07 20:20 ] 漫画 DEATHTOPIA | TB(0) | CM(0)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新トラックバック


