底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『みなみけ』

みなみけ

今回紹介する作品は『みなみけ』です。
桜場コハルさん原作、「週刊ヤングマガジン」において2004年14号から隔週ペースで連載中で、2014年8月6日に第12巻が出版されました。

内容:南さんちの3姉妹、その平凡な日常をまったりと。ハルカ、カナ、チアキ、小学生・中学生・高校生と取りそろえた、南家(みなみけ)の3姉妹が贈るワンダフルまったりショートストーリー。他愛もない日常の事件が、時に大きく、いつもは小さく発展していく。

「おめでとうございます!」この作品今年で10周年だそうです。昔に比べると長寿作品が驚くほど増えたように感じます。小学生の時ドラゴンボールとか超長寿漫画だと思っていましたが、それでも連載期間11年位なんですよね。今だったらざらにある年数に感じてしまいます。

脱線してしまいましたが、ここからはいつも通りいきますよ。

大事件や後味の悪い話が無い、ほんわかゆるふわ日常系作品です。ちょいエッチで色っぽい(エロではない)シーンなどもあり個人的には大好きな漫画です。
背景を殆ど描かない等、結構独特な雰囲気が漫画にはあり好みが別れるとは思いますが、アニメは比較的話は原作に忠実で、作画的にも受け入れやすいと思うので興味のある方はアニメからチェックしてみてはいかがでしょうか?
ただし、ファンからはアニメ2期は黒歴史と呼ばれているので、2期からの視聴はお勧めしません。

登場人物の中で私が一番好きなキャラは「保坂先輩」でかなり尊敬しています。妄想癖があり、常識からずれた行動が多々見られますが、好きな人が困っていると聞けばその人の為にしゃにむに行動でき、その問題が解決したと知れば素直に喜び出しゃばったりしない。後輩の事も気にかけ困っていれば手助けしようとする。いつもポジティブで決してくじけない精神には頭が下がります。
まさにこんな「漢」になりたいものです。
みなみけの漫画でもアニメでも彼以上のキャラはいないと思うので、是非未読の方は保坂先輩の活躍をチェックしてみてください。
[ 2014/08/19 19:10 ] 漫画 みなみけ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新トラックバック


