底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『キングダム』 アニメ1期 感想

キングダム 1

2013年2月25日でNHK BSプレミアムで放送されていた、キングダム 1期(全38話)の放送が終わりました。

漫画の方は絵が好みじゃなかったので全くチェックしていなかったのですが、個人的にハズレの少ないと思っているNHKのアニメだったので見たのですが、最初の感想は「CG酷すぎだろ」でした。戦闘シーンのCGが余りに酷く話しに集中出来ないくらいでした。、しかしCGがうまくなったのか、慣れてしまったのか、そのうち気にならなくなり、王騎将軍の最後などはかなり魅せられました。
話自体は面白く、毎週放送が待ち遠しかったです。特に主人公が戦場に出てから一段と面白くなり、将軍同士の駆け引きや一騎打ちはかなり引き込まれました。

私は原作は読んだことがないので、どの程度忠実に再現されているのか分かりませんが、先の展開が気になって、もし2期が2013年6月に放送予定と知らなければ原作を大人買いしていたと思います。
アニメの雰囲気が気に入っているので、今は原作には手をつけませんが、「十二国記」の様にもうアニメ化しないと決まったら原作を買ってみようと思っています。

話の筋は三国志演義程度には史実に近い様なので、歴史ものが好きなかたや、気になっていたが見逃してしまっていたかたは、NHK総合で4月から1期の再放送が始まるそうなので、チェックしてみては如何でしょうか?



[ 2013/02/26 18:00 ] アニメ キングダム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


