底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『東京サマーオブザデッド』

東京サマーオブザデッド

今回紹介する作品は『東京サマーオブザデッド』です。
玖倉しいちさん原作、Comic REXに2010年4月号 - 2013年1月号連載、一迅社より全4巻出版。

概要:蘇った死者の群れの中を、ごく普通の大学生<染谷優>と、女子高生<水森郁世>は、無事に生き残ることが出来るのだろうか・・・?決して他人事ではないパニックホラー!!

この作品2巻まで出版された時点で、他の人の評価が余りに悪かったので買わなかったのですが、BOOK OFFで安く4巻まで売っていたので衝動買いしてしましました。
そうです。買った時には全4巻だとは知らなかったのです。
むしろ読み終わった後も全4巻だとは分かりませんでしたよw
知ったのはブログ書こうとネットで作品検索した時ですよ!
最初は連載終わってるだけで後1~2巻出るのかと思いましたよ?
良く調べたら4巻で終わりでした・・・。
もう本当に
ぽか~ん
としましたわ。開いた口が塞がりませんよ!

設定の甘さ、ワンパターンなピンチ、経験による成長をしないキャラ、登場人物達の危機感の無さ、ゾンビがそれ程の脅威に見えないのに活躍しない自衛隊や警察などなど・・・
突っ込みたいところ満載でしたが、4巻最後で主人公がゾンビに噛まれてしまいこれからどうなるの?と興味がでてきて、早く5巻読みたいなと思えたのに・・・。そこで完結していたなんて驚きです。

はっきり言って誰にもお勧めできません。打ち切られたにしてももう少し終わらせ方考えて欲しかったです。
主人公が噛まれる必要なかったんじゃないですか?普通にヒロインと二人で手でも繋いで力を合わせてこの世界で生き抜こうとかそんな感じで終わらせてくれたほうが、私は続き気にならなくて素直に打ち切りを受け入れられましたよ。

近年で一番最悪な終わり方の漫画でした。間違っても買わないことをお勧めします。
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新トラックバック


