底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『そんな未来はウソである』

そんな未来はウソである

今回紹介する作品は『そんな未来はウソである』です。
桜場コハルさん原作、別冊少年マガジンに2009年創刊号から連載中で、 講談社より2巻まで出版されています。

概要:他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキが、同じクラスに? ミツキに鏡を見せてしまったアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くんと結婚する運命にあることを知る。しかし、それを知ってしまったミツキは、意識すると未来が変わるという。アカネは罪悪感から、本来結婚するはずだった二人をくっつけようと奔走するが‥? 超能力少女二人が送るフツーの高校生活は、やっぱりフツーじゃなかった!?

「みなみけ」の作者さんの作品です。「みなみけ」同様ゆるい感じの日常系漫画なので「みなみけ」が好きな人は本作も楽しめると思います。
「みなみけ」との大きな違いは、超能力少女が出てくる・恋愛が主軸の話が多いと言うところでしょうか。しかし、ぶっちゃけ超能力や恋愛なんておまけ程度で、日常学園ドタバタコメディって感じです。
紹介しておいてなんですが、あまり書くことは思いつきません。個人的には桜場コハルさんの独特な世界観を楽しむ作品だと思っています。
「みなみけ」好きな人は絶対読むべきだし、桜場コハルさんの作品に触れたことがない方の入門書としてもお勧めできる作品です。

ちょい短いので、この作品中で私が好きな女性キャラベスト5をw
5位 「大橋ミツキ」内気な性格の割りに時に大胆な行動をするギャップがいい。
4位 「佐藤アカネ」嘘を直ぐ見抜かれるのは付き合いづらいが、料理が上手で何だかんだ面倒見が良い所が高得点。
3位 「白石マドカ」この子に積極的に迫られたら俺だったらいちころ。
2位 「江口」食欲中心の天然おバカ感が可愛いですね。メインキャラの中で付き合えるなら彼女が一番。彼女の食事姿見てるだけで幸せになれそうです。
1位 「秋吉さん」アカネのバイト先の店長?登場したコマは3コマ程度だが、「ため息ひとつで幸せひとつ逃げて行くよ」や「若き乙女はホールで踊るものだよ」から分かるように、ゆるい感じのお姉さん感がたまらなく好きです。メガネもポイント高し。

スポンサーサイト
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。