底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年新作夏アニメ 1話感想⑦

『精霊使いの剣舞』
ツンデレ精霊使い(魔法使い)、主人公を下僕(犬)扱いで「ゼロ魔」。本来女性しか扱えない精霊を、ただ一人男性で扱える為女性とばかりの学園に入学で「IS」。1話見た限りだと全くオリジナル要素が見当たらない作品でした。
まさに私がイメージするベスト・オブ・量産型ラノベでした。
ただ、過度の期待さえしなければそれなりに楽しめるのが量産型の利点だと思っているので、それなりに楽しめればいいなと思っています。

今回で今期私が視聴する作品は全部始まったのですが・・・。
やっぱり多いよなぁ~。もう撮り溜めが始まっていますよ・・・。
積みマンガも増え始めているし、一体どうすればいいのやら。
[ 2014/07/15 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

2014年新作夏アニメ 1話感想⑥

『残響のテロル』
雰囲気的には好きだったが、まだまだ謎だらけで面白くなるかの判断は不能。

『六畳間の侵略者!?』
久しぶりに純粋なドタバタコメディを見た気がします。何も考えないで見れるので楽でしたが、一気に色々なキャラが出てきて、種族と名前と顔は全く一致しませんでした。

『東京ESP』
神楽☓黄泉を久しぶりに見て、『喰霊-零-』見たくなったと思ったら、『喰霊-零-』の1話で主要メンバー風に登場して、速攻で死んでいった「防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課」の人達が登場・・・。ファンサービスしすぎでしょw
原作読んだこと無いのですが、本編も面白く期待できそうでした。

『Persona4 the Golden ANIMATION』
面白いけど何か違う感が半端ない・・・。最初にこれを見ていれば満足いくいいできだと思いますが、前作に比べるとチープに感じました。出来れば1期と同じ制作会社で作って欲しかったです。

『信長協奏曲』
癖のある絵柄とへたっぴな作画だと思ったら、アニメ制作がフジテレビで個人的に失敗した『惡の華』と同じロトスコープ・・・。話は面白そうなのに残念でなりません。

『黒執事 Book of Circus』
Aパートは1期1話とかなり似ていました。1期楽しめていた方なら今期も楽しめそうな感じです。
[ 2014/07/13 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2014年新作夏アニメ 1話感想⑤

『モモキュンソード』
乳ギャグ枠。

『ヤマノススメ セカンドシーズン』
1期に比べると演出があざとくなった気がしました。時間が延びたのは嬉しいのですが、個人的には1期の雰囲気の方が好きでした。

『まじもじるるも』
個人的には面白かったです。でも、とても「弱虫ペダル」と同じ作者さんだとは思えませんね。原作も読んでみたくなりました。

『LOVE STAGE!!』
BL作品ですが、1話はギャグ要素の方が強く楽しめました。2話以降も視聴予定。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
キャラは可愛いし、話も面白いとは思うのですが、どうしても『Fate/stay night』や、『Fate/Zero』のイメージが強く違和感が拭えないんですよね。
[ 2014/07/11 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2014年新作夏アニメ 1話感想④

『アオハライド』
少女漫画からのアニメ化作品。変な言い方ですが王道(恋愛)作品です。他が「月刊少女野崎くん」とか「さばげぶっ!」ですからねwそれにしても自分から祭りに誘っておいて、すっぽかす田中くんはいかがなものか?

『ガンダムさん』
色々酷い作品でした。個人的には楽しめましたが、5分で十分な作品。

『ハナヤマタ』
どうでもいいことですが、毎回「ヤマノススメ」と読みそうになる。
1話見た感じだと、皆それぞれ癖があってウザい性格してるな・・・。「まんがタイム」作品だから期待はしてます。

『Re:␣ ハマトラ』
気になるところで1期が終わってしまったので、続きが待ち遠しかった本作。1期の終わりは2期見させるための餌だった様で、あっさり主人公復活にちょっと興醒めでした。まぁ死んでいるとは思わなかったけど、もう少し引っ張るか工夫して欲しかったですね。
[ 2014/07/09 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

2014年新作夏アニメ 1話感想③

『人生相談テレビアニメーション「人生」』
最近はやりの部室アニメだと思ったのですが、早とちりで最近はやりの乳アニメでした。と思いきや、最近はやりのちょっと変わった部活日常アニメでした。個人的にはとても面白かったです。
喫茶店での梨乃可愛かったなぁ。

『毎度!浦安鉄筋家族』
原作知らないのですが、こんなものなんですかね?まぁつまらなくはなかったです。

『さばげぶっ!』
本編で突っ込まれてますが、少女漫画原作だとは思わなかったです。内容はギャグ重視でサバゲ要素はスパイス程度でした。個人的にはそこそこ楽しめました。

『スペース☆ダンディ』
良くも悪くも全く1期と同じでした。

『アカメが斬る!』
原作は読んだことなかったのですが、CM等のイメージでギャグorラブコメ作品だと思ってました・・・。冒頭から終盤近くまでイメージ通りだったんですが、最後のハードな内容に驚かされました。イメージとは違いましたが、個人的には面白かったです。本当お嬢様の変わりようが最高でした。

『月刊少女野崎くん』
ガンガン系で最近アニメ化されたものの、ヒット率は異常じゃないかな?と思う今日この頃。本作も面白かったです。

『dramatical murder』
全く内容についていけませんでした。ジャンルすら分からなかったのでちょっと調べてみたら、ボーイズラブ系アダルトゲームらしいです。でもゲームの内容はよく分かりませんでした。

『闇芝居』
物足りなさが後を引く面白さ。
[ 2014/07/08 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


