底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『就職難!! ゾンビ取りガール』

就職難!! ゾンビ取りガール

今回紹介する作品は『就職難!! ゾンビ取りガール』です。
福満 しげゆきさん原作、モーニングにて不定期連載中で講談社より2013年2月22日に第1巻が出版されました。

概要:非力なゾンビが街にあふれる日本。メカマニアの僕が勤める零細ゾンビ回収業者「ゾンビバスターズ」に、新卒女子がバイトでやってきた。それはこの世の春か、失恋の始まりか?新人バイト女子を指導しながらゾンビと戦う!

癖があり決してうまいと言えない絵、動きが感じられず不自然なアングルのカットが多いコマ。絵に関しては正直全く魅力を感じられませんでした。

内容自体は独特な世界観があり楽しめる事ができました。ゾンビ化の原因は不明で、基本死んだり噛まれたりするとゾンビになるという王道の世界観なのですが、斬新だったのは社会的には余りゾンビが危険視していない事と、ゾンビを捕獲する会社があるというところでしょうか。危険視されていない理由が作中出てきますがなるほどと思わされました。

ストーリーの柱になるのは先輩と新入社員の恋愛模様と、まれに現れる元気なゾンビの捕獲劇になります。ゾンビを捕獲する時のテクニックが何とも馬鹿馬鹿しくて面白かったです。

この作品を楽しめるかどうかは絵を受け付けるかどうかにかかっているように感じます。個人的にはそれなりに楽しめたのですが、独特すぎて人に手放しで薦められそうにはありません。
福満 しげゆきさんの作品は初めて読んだのですが、あとがきを読むかぎりかなり癖のある人のようでした。その為かなり読む人を選ぶ作者のように感じます。しかし、ゾンビ作品に対する情熱や知識はある様なのでこれからの展開が楽しみです。

ゾンビ作品が好きで絵が好みであれば一度手にとってみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。