底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シャドー・チェイサー』

シャドー・チェイサー

今回紹介する作品は『シャドー・チェイサー』です。
2012年にアメリカで制作された作品です。

概要:眩い陽光が降りそそぐ南欧スペインの海辺。優雅にバカンスを過ごす家族と会うため、はるばるサンフランシスコからやって来たアメリカ人青年ウィルは、まさかこの美しいリゾート地で人生最悪の恐怖を味わうはめになるとは思ってもみなかった。海上のクルーザーから家族全員が謎の失踪を遂げ、捜査を依頼した地元警察に突然襲われてしまったのだ。その危機を救ってくれた父親マーティンが、実はCIA工作員というもうひとつの顔を隠し持っていた事実を告げられたウィルは、言葉を失うほどのショックに見舞われる。まもなくマーティンは暗殺者が放った凶弾に倒れ、マドリードをさまよう孤独な逃亡者となったウィルは、自分と家族が、あるブリーフケースをめぐる国際的陰謀に巻き込まれたことを知るのだった……。

ブルース・ウィリス、シガニー・ウィーバー主演のアクション映画だと思っていたのですが、ただ出演しているだけで、ブルース・ウィリスは早々に退場し、シガニー・ウィーバーも小悪党で余り魅力的でなかったのでショックでした。何より久しぶりに見たシガニー・ウィーバーが年齢から考えたら若いと思うのですが、物凄くふけていて「エイリアン1・2」の時の面影すら感じられず、時代の流れをまざまざと見せられた気分でした。

内容は凡庸で、開始20分くらいで一瞬本気で前に見たことある作品かと思ったほど、在り来たりで良くあるシーンの連続でした。
全くオリジナリティを感じられず、個人的にはつまらなかったです。
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新トラックバック


