底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『獣の奏者エリン』

獣の奏者エリン
今回紹介させてもらう作品は『獣の奏者エリン』です。
上橋菜穂子さん原作のファンタジー小説を元にアニメ化された作品で、講談社より単行本で全4巻+外伝1巻が出版されています。単行本2巻分がアニメ化されたのですが、私は小説の方は未読なのでアニメについてだけ述べたいと思います。

 概要:『「リョザ神王国」と呼ばれる異世界の地を舞台とするファンタジー巨編。運命に翻弄される少女・エリンを軸に人と獣の関わりを描く。』(Wikiより抜粋)

 何度も再放送されたイメージがあり、ぜひ一度見てみたいと思っていた作品だったのですが・・・
正直全話見るのが億劫な作品でした。全体を通して山場が無く、問題が起こっても次の回で即解決という感じで進んでいき、更に一国を脅かすような大事件が起こっているはずなのに、世界観に広がりが感じられず、私の感性には合いませんでした。
 何より主人公のエリンのしゃべり方?声質?がダメで、みてる最中何度イラッときたことか・・・
そして一番印象に残っているのは、初期の方に亡くなってしまう母親の薄倖な感じの顔だけという、全く良い所無しの作品でした。
 それでも気に入った点をあげるとすると、音楽でOP曲と挿入歌の『青い星』は、今でもついつい鼻歌交じりに歌ってしまいます。

このように酷評してしまいましたが、世間の評価は高いらしくAmazonやその他のレビューを見ると軒並み高得点でしたので、なのでみたことの無い方は一度視聴してみても良いかもしれません。
 レビューで小説の方の壮大なストーリーが、アニメでは台無しという意見が合ったので時間がある時に小説の方を読んでみたいと思います。その折は小説版のレビューもしたいと思いますのでよろしくおねがします^^
[ 2013/02/03 15:59 ] アニメ 獣の奏者エリン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新トラックバック


