底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ウォーキング・デッド シーズン3』

ウォーキング・デッド シーズン3

今回紹介する作品は『ウォーキング・デッド』シーズン3です。
2012年に全16話でアメリカで放送されていました。

シーズン2(以下2部)で失速した感があった本作ですが、今シーズンでは見事に盛り返してくれました。ただゾンビそのものより、生存者同士の争いに焦点が当たり、ゾンビの脅威が余り感じられなかったのが残念でした。

よくある人間の最大の天敵は人間だという事を扱ったシーズン、1部・2部であれだけ方々を移動して生存者が殆ど見つからなかったのに、3部ではねぐらにした刑務所の数キロ先に数十人が安全に暮らせる町があるのは、都合がよすぎる気もしましたが、ゾンビが跋扈してる世界ではこれくらい近くでないとお互い争う事も出来ないでしょうから仕方がないことですね。
州兵の生き残りを奇襲とはいえ全滅させられる武力があり、グループ同士の争いにゾンビすら利用してくる相手に主人公達がどのように戦うのか?
親友に裏切られ、妻を亡くした主人公がいかにして立ち直るのか?
見どころが多く、一気に視聴してしまいました。

1部や3部当初どうしようもないクズとして登場していた「メルル」が、何だか最後はグループ内の汚れ仕事を進んでやっていて、生い立ちやゾンビ騒動によって、すれて悪ぶっていただけの本当は優しい人だった風に描かれていたのが違和感があり、納得ができませんでしたが、個人的にはかなりいい出来だったと思います。

この勢いででシーズン4もいってくれることを祈ります。
スポンサーサイト

『ウォーキング・デッド シーズン2』

ウォーキング・デッド シーズン2

今回紹介する作品は『ウォーキング・デッド』のシーズン2です。

シーズン1が全6話だったのに対し、シーズン2(以下シーズン1は1部、シーズン2は2部と表記)は倍以上の全13話というボリュームだったので、さぞかし内容が濃く面白くなっているんだと期待していたのですが・・・。
1部が少ない話数なのに、色々なシチュエーションで楽しませてくれたの対し、2部は舞台の殆どが逃げ込んだ農場やその周辺で話が進み、逃げ込んだ人と元から農場にいた人との確執と和解という、人間ドラマに力をそそいでいたようで、私的にはいまいち盛り上がりに欠けました。
ただ主人公と親友との確執に決着がつく、ラストだけはよく、この辺りからの主人公と息子の不穏な変化は、悪い想像をかきたてられゾクゾクさせられました。

個人的には今回は繋ぎのシーズンでしかなく、視聴が少し苦痛ではありましたが、3部で盛り返していたのでよかったです。ただ、リアルタイムで追っかけていたら、この終わりで1年も待たされていたのかと思うとゾッとさせられます。

『ウォーキング・デッド シーズン1』

ウォーキング・デッド シーズン1

今回紹介する作品は海外のドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』のシーズン1です。

概要:『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。(Wikiより抜粋)

単発物が多いゾンビものでは珍しい海外のTVドラマ作品です。
ゾンビのタイプは、王道のノロノロ歩き頭を撃ち抜かれると活動を停止し、音に敏感で思考能力はなしってタイプです。発生理由が不明等からロメロ型ゾンビと言えるのではないでしょうか?

シーズン1は全6話とTVドラマとしては少ない話数で終わっていますが、話がスピーディーに展開し内容が詰まった濃厚な作品になっています。映画と違い尺が長い為ストーリーに深みがでて、登場人物に感情移入しやすいので、よりのめり込んで視聴することができました。

はっきり言って王道ゾンビ作品の最高傑作だと見終わった時は思いました。まぁ冷静になると、気になるところや突込みどころも結構あり最高傑作ではないなと思いましたがね。しかし、勢いがあり何より話が面白いので是非ゾンビ好きの方には視聴して頂きたいです。注意としては笑いとエロも求めるB級ゾンビ映画ファンには、終始シリアスに展開する本作品は物足りなく感じるかもしれません。
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。