底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

今回紹介する作品は『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』です。
2013年に「P.A.WORKS」により制作された作品です。

内容:祖母の経営する温泉旅館"喜翆荘"(きっすいそう)での住み込み生活にもすっかり慣れた、東京生まれの女子高生・松前緒花は、板前見習いの鶴来民子や仲居見習いの押水菜子らと過ごす毎日の中で、少しずつ変わっていく自分に気が付きはじめていた。秋も深まってきたある日、クラスメイトでライバル旅館“福屋"の一人娘である和倉結名が、喜翆荘に女将修行にやってくる。奔放な結名に翻弄されながらも面倒をみていた緒花は、掃除をしていた物置の中で、あるものを見つける。(Amazonより抜粋)

完全新作のストーリーですがアニメの前や後の話ではなく、ぼんぼり祭りより少し前というアニメの時間軸上での話でした。緒花の両親の出会い、若かりしときの母親の葛藤、それと個人的に本編では余り目立っていなかった菜子のエピソードが中心で緒花と民子はいまいち「輝いて」いませんでした。

残念だったのは60分ちょっとと尺が短く、せっかくの劇場版なのに少し勿体ない感じがしました。この内容でこの尺だったらTVの特番でもよかったように感じます。
ただ、映像のクオリティは劇場版ならではで、TVの時以上に奇麗でした。また、内容は面白く、花いろ好きだった方なら大満足の出来ではないでしょうか?




スポンサーサイト
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。