底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『アホガール』

アホガール

今回紹介する作品は『アホガール』です。
ヒロユキさん原作で2012年52号より「週刊少年マガジン」にて連載中、コミックスが3巻まで出版されています。

概要:週刊少年マガジンで連載開始早々、圧倒的な反響を得たアホの子漫画が単行本になりました! アホすぎる女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル!? 読むと結構元気になる、漫画!!

今アニメ化されている『マンガ家さんとアシスタントさんと』の作者さんの作品です。このアニメ結構好きだったのに同じ作者さんだとブログ書くまで気づきませんでした・・・。
ストーリー性は乏しく、とてもくだらなく、頭を使わずに読めます。余りに内容が無さ過ぎてコミックではなく、雑誌の立ち読みで十分な部類の作品です。

基本馬鹿がアホなことして突っ込まれるだけ、しかし、突っ込みも結構アホ。この同じ様なネタの連続を面白いと思うか、またかよと思うかで評価が分かれるところだと思います。私は「風紀委員長」が出てくる話が好きで、彼女の暴走と自爆を見る為にコミックスを買い続けています。

すごく面白いわけでもないのですが、疲れている時、軽い作品が読みたい時には適しているので、雑誌の方で試し読みしてみて受け付けるようでしたらコミックスを買ってみてはいかがでしょうか?

[ 2014/06/18 18:00 ] 漫画 アホガール | TB(0) | CM(0)
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


