底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『サカサマのパテマ』

サカサマのパテマ

今回紹介する作品は『サカサマのパテマ』です。
2013年11月9日に公開された作品で、『イヴの時間』の吉浦康裕さんが原作・監督・脚本を務めて制作されました。

概要:「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と“空”を忌み嫌う世界・アイガ。そこに住む少年・エイジは今の生活に鬱憤を募らせていた。そんな彼の前に、突然サカサマの少女・パテマが現れる。
地下の世界からやってきたパテマはエイジと交流するが、彼女の身体はアイガの重力に合わず、“空”に落ちる体質となっていた。パテマはとっさにエイジの手を握った時、彼女に引っ張られるように2人は空へ飛び出す。その頃、サカサマ人が現れたとの報告が来て、アイガの君主・イザムラは、治安警察のジャクに捜索を命じる。(Wikiより抜粋)

王道なボーイ・ミーツ・ガール作品でした。映像も美しく期待以上に楽しむことができました。
内容的には少年少女の恋と冒険をうまく表現していたように思います。しかし、色々と説明不足なところがあり、最後の世界の真実が判明するシーンは、素直に納得することができませんでした。小説も出版されていて、そちらには詳しく世界感が書かれているようなので、それを読めば納得できるのかもしれませんが出来れば作品中で納得させて欲しかったです。(私の理解力が低いだけかもしれませんがねw)

他にはヒロインの「パテマ」役の声優さんの声が役柄とあっていて、キャラをより一層魅力的にしていました。気になって声優さんを調べてみたら、藤井ゆきよさんという方でしたが、見ていた作品でもどの役だったか分からないものばかりで残念でした。これからより御活躍してくれると嬉しいです。

スポンサーサイト
プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。