底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ウォーキング・デッド シーズン3』

ウォーキング・デッド シーズン3

今回紹介する作品は『ウォーキング・デッド』シーズン3です。
2012年に全16話でアメリカで放送されていました。

シーズン2(以下2部)で失速した感があった本作ですが、今シーズンでは見事に盛り返してくれました。ただゾンビそのものより、生存者同士の争いに焦点が当たり、ゾンビの脅威が余り感じられなかったのが残念でした。

よくある人間の最大の天敵は人間だという事を扱ったシーズン、1部・2部であれだけ方々を移動して生存者が殆ど見つからなかったのに、3部ではねぐらにした刑務所の数キロ先に数十人が安全に暮らせる町があるのは、都合がよすぎる気もしましたが、ゾンビが跋扈してる世界ではこれくらい近くでないとお互い争う事も出来ないでしょうから仕方がないことですね。
州兵の生き残りを奇襲とはいえ全滅させられる武力があり、グループ同士の争いにゾンビすら利用してくる相手に主人公達がどのように戦うのか?
親友に裏切られ、妻を亡くした主人公がいかにして立ち直るのか?
見どころが多く、一気に視聴してしまいました。

1部や3部当初どうしようもないクズとして登場していた「メルル」が、何だか最後はグループ内の汚れ仕事を進んでやっていて、生い立ちやゾンビ騒動によって、すれて悪ぶっていただけの本当は優しい人だった風に描かれていたのが違和感があり、納得ができませんでしたが、個人的にはかなりいい出来だったと思います。

この勢いででシーズン4もいってくれることを祈ります。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。