底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年春アニメ 完結感想⑩

『弱虫ペダル』
アニメ化前から面白いとは聞いていたのですが、絵が好みでなかったので読んでいなかった本作。メッチャ熱くて面白かったです。ただ、坂道君経験無いくせに強すぎだよな。今まで頑張って練習してきた2年抑えてインハイ代表に選ばれたり、インハイ選手100人抜き、体調の悪い先輩引いてビリからトップまで行くとかミラクルすぎるw
でも、それを差っ引いても個々のエピソードや展開が熱くて面白かったです。1期のあの終わり方は気になり過ぎる!
秋から始まる2期が今から楽しみです。

『ブラック・ブレット』
最後の方がかなり駆け足で話が進んでいて状況にいまいち付いていけなかったです。全体的にはまぁそれなりに楽しめた作品。木更さんの悪落ちが予想外でしたが、魅力倍増でした。

『ソウルイーターノット!』
ほのぼのしていてキャラも可愛くて毎週楽しみにしていました。後半のシリアス展開より、前半のほのぼの学園ライフの方が私は好きでしたが、最後は気持ちのいい終わり方で満足です。
ただ、最後の職人2人で武器1人の格闘シーンはどう考えても無理がある感じで、悪い意味で笑ってしまいました。

一応春アニメの感想はこれで終わりです。個人的なベスト3は

1位 『一週間フレンズ。』

2位 『僕らはみんな河合荘』

3位 『弱虫ペダル』

でした。
[ 2014/07/03 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(4)
ども
今期、というかもう前期ですね。
結構豊作でしたよ、個人的に。

私的には…アスミスが出てればなんでも神アニメ(「武装神姫」とか「ひだまりスケッチ」とか)だと思っていましたが、メカクシと埋蔵金が予想斜め上を行くシナリオ難につき、そのステレオ観念は見事この春をもって破壊されました。
ブラックブレットはこれから4話を見ます。2話のエンドカードが敬愛してやまない某成年向け漫画家だったので感無量…。

夏アニメはESP(喰霊の瀬川はじめだし、漫画もかなり面白かった)と、ヤマノススメ2期(アスミスが出てるから…というよりそこのアスミスがいるから)と、スペースダンディ2期(監督がサムライチャンプルーの渡辺監督な上、1期が傑作だったので)を見る予定でした。

オススメがあれば教えてください!

あとリンクお願いします。
[ 2014/07/06 10:53 ] [ 編集 ]
Re: ども
コメントありがとうございます。

私も前期は豊作だった思います。特に『一週間フレンズ。』と『僕らはみんな河合荘』に出会ったのが大きな収穫でした。

『ブラック・ブレット』は最後の方が早足になり過ぎていて、ちょっぴり残念でしたがイニシエーター(幼女)が皆可愛くて良かったです。

私が好きなアスミスの役は『アマガミ』と『ひだまりスケッチ』ですね。アマガミの時の「にぃに」や「みゃー」、「にっしっし〜」には萌えましたね。

『喰霊』は最初アニメの『喰霊-零-』から入ったのですが、アニメも漫画も面白かったですよね。私も『東京ESP』には期待しています。しかし、今期一番期待しているのは原作が好きだから『東京喰種トーキョーグール』です。後、虚淵玄シナリオの『ALDNOAH.ZERO』ですかね。
[ 2014/07/06 17:32 ] [ 編集 ]
承認されたみたいでうれしいです。

幼女いいですよね幼女www
「ヤマノススメ」とか「たまゆら」とか「ごちうさ」とかいいっすね。
「ブラックブレット」だったら延珠一択ですね。
なんたって日高里奈ですから。ラストオーダーとかりりちよのときから愛してました。「アクセルワールド」のニコもいいっす。

虚淵先生がシナリオやられているんですか!?
ブラスレイターから入りましたが、一応ニトロのゲームはすべてやった希ガス。世間では虚淵=鎧武orまどマギみたいですが、こちら的には虚淵=ファントムorサイコパスなので。
ガルガンティアもアスミスいたのでオススメです。
[ 2014/07/06 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ラストオーダーとニコいいですね。私も好きです。

私は市販のゲームは余りやってないのですが、ニトロだと「STEINS;GATE」はクリアまでやりましたね。アニメもゲームも最高でした。劇場板をTSUTAYA DISCASで1位予約してるのに未だに来なくてヤキモキしてます。

「ガルガンティア」は風呂敷広げ過ぎて最後が心配でしたが、1クールの中でよくまとめられていましたよね。
[ 2014/07/06 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


