底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年新作夏アニメ 1話感想⑦

『精霊使いの剣舞』
ツンデレ精霊使い(魔法使い)、主人公を下僕(犬)扱いで「ゼロ魔」。本来女性しか扱えない精霊を、ただ一人男性で扱える為女性とばかりの学園に入学で「IS」。1話見た限りだと全くオリジナル要素が見当たらない作品でした。
まさに私がイメージするベスト・オブ・量産型ラノベでした。
ただ、過度の期待さえしなければそれなりに楽しめるのが量産型の利点だと思っているので、それなりに楽しめればいいなと思っています。

今回で今期私が視聴する作品は全部始まったのですが・・・。
やっぱり多いよなぁ~。もう撮り溜めが始まっていますよ・・・。
積みマンガも増え始めているし、一体どうすればいいのやら。
[ 2014/07/15 18:00 ] アニメ 放送アニメ感想 | TB(0) | CM(4)
こんにちは 蘆屋です。
今期はなかなか、見たいものがあって、嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ
赤坂さんのブログを参考にさせて頂きますね~ww
[ 2014/07/16 16:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは^^

私の方も何かお勧めの作品などあったら、教えて頂けると嬉しいです。
[ 2014/07/16 18:36 ] [ 編集 ]
初めまして。何度か訪問ありがとうございます(・ω・)
早速コメントと足跡残していきます(・ω・)

精霊使いの剣舞は最初、ラノベの絵が少々エロチックだったので買うのか迷いましたが、中身は確かに量産型ではありますが、主人公が少し違いました。まだ序盤なのでアニメではわからないかもしれませんが、主人公には少し好感が持てます。ですが、やはりハーレム系主人公に変わりないので、時折イラッとさせられます。

回を追うごとにキャラがかわいくなっていくので、後にならないと好きなキャラできないかもしれません(・ω・)

私が好きなキャラはネタバレになってしまうのでまだ言えませんが……

作者様はアニメにハマったら原作を買う派でしょうか?

では、失礼いたしましたー(・ω・)
[ 2014/07/17 00:42 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして。何度か訪問ありがとうございます(・ω・)
はじめまして^^訪問&コメントありがとうございます。

「精霊使いの剣舞」は量産型ラノベで終わらない面白さがあるんですね。今後の展開に期待して視聴させて頂きます。

私は最近はラノベも小説も読まなくなってしまいました・・・。前は通学や通勤中に読んでいて、最低でも月4~5冊ペースで消化していたんですけどね。今はもっぱらスマホでゲームです。
唯一読み続けている作品は森岡浩之さんの星界シリーズだけになってしまいました。

アニメが面白く読んでみたい作品は毎シーズンあるんですが、どうにも活字を読む気力がわいてきません><

[ 2014/07/17 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


