底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『となりの関くん』 6巻感想

となりの関くん 6

今回は2014年8月8日に出版された、『となりの関くん』6巻の感想です。

アニメも好評のうちに無事終わり、単行本も累計300万部突破とノリに乗っている「となりの関くん」。6巻も横井さんの見事な解説で楽しませて頂きました。しかし、余りに事業中するには無理な物が多くネタ切れ感が否めません。
特に、70時間目のコーヒーを淹れるや、72時間目ハーブティを淹れて、桶に温泉のもとを容れるなどは匂いで100%ばれるの確定でしょう?
個人的に関君の面白い所は、絶対に無理だけどそれでもひょっとしたら、授業中に隠れて出来るかもしれない所だと思っているので、余りに大掛かりで周りにばれない訳がないネタだと面白さが半減してしまします。

その点、71時間目の歴史の教科書の人物から物を盗る怪盗Xの話は、人物写真にひげを描くのと同じような発想なのに、普通の人じゃなかなか思いつかない実に関君らしい秀逸な話でした。

今回私の好きなロボット家族のエピソードが1話も無かったので、次巻はあると嬉しいです。
[ 2014/08/11 20:15 ] 漫画 となりの関くん | TB(0) | CM(2)
となりの関くんの新刊出たんですね
私も買わなければ!

自分的には漫画よりもアニメで見たいですね
ショートアニメでテンポ良く見れたので2期やらないかなーと期待(´∀`)
[ 2014/08/13 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます^^

関君はショートアニメに合っていて、面白かったですよね。
私はTV放送しかチェックしていなくて、14話以降がネット配信されていたのを後で知り
かなりショックを受けました・・・。

もし2期やるなら、その前に最近増えた1期再放送をやって欲しいですね。
[ 2014/08/14 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


