底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『伏 鉄砲娘の捕物帳』

伏 鉄砲娘の捕物帳
今回紹介する作品は『伏 鉄砲娘の捕物帳』です。
桜庭一樹さん原作の「伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝」の劇場アニメ作品です。

概要:<伏を狩らねばならない>猟師の少女と、<人に狩られる>運命を背負った青年の出会い、初めての想い、そして、それぞれの決断の物語。
祖父の死をきっかけに山を下りた、猟銃使いの少女・浜路。観るもの聞くもの初めてづくしのその町で、彼女は奇妙な噂を耳にする。
人と犬の血を引き、人に化けて暮らし、人の生珠(いきだま)を喰らう<伏>と呼ばれる者たちのこと。そして、彼らが起こす凶悪事件について。
居場所を探して彷徨う浜路は、やがて、犬の面をつけた白い髪の青年・信乃と出会う-。

物語は面白く、個人的には余韻を残す良い終わり方だったと思います。しかし、本来だったらもっと深く語られるべきテーマがとても薄っぺらく、軽く表現されている為、ある程度年齢がいっている人には見ごたえが感じられないのではないでしょうか。
また、小説のストーリーを映画一本に収める為には仕方が無いことだと思うのですが、唐突に話が進展することが多くキャラクターの行動に違和感を覚えるところが多数ありました。

娯楽作品として子供には勧めで、親子で楽しめる作品だとは思いますが、ストーリーに深みはないので人によっては物足りなさを感じるかもしれません。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。