底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『エクスペンダブルズ2』

エクスペンダブルズ2

今回紹介する作品は『エクスペンダブルズ2』です。
2012年にアメリカで制作された作品です。

概要:自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。
彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。
だが、軍団は邪悪で残忍な指導者ヴィラン率いる謎の武装組織の罠にはまり、データを奪われ、一人の仲間が命を失ってしまう。
奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した世界の勢力均衡をも激変させる大量のプルトニウムの隠し場所が記されていた。
リーダーのバーニー・ロスはじめエクスペンダブルズの面々はかつてない怒りに燃え、悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、武装組織の足跡を追う。
彼らにとってそれは、単なる仕事ではなく、殺された大切な仲間の復讐"リベンジ"だった…。

昔のアクション映画のスターたちが大集合して、兎に角かっこよく暴れてみました!の第2弾です。
全盛期に比べると皆くたびれ哀愁が漂ってる感じはしますが、それでも十分に楽しませてくれる娯楽作品になっていました。
ストーリーに斬新さは無いものの、王道のストーリーを実力のある役者さんが演じれれば、それだけで面白いということを十分に味わえる作品になっています。

唯一気に入らなかった点は、この映画に女性の出演はいらなかったのではないかということです。ほとんど掘り下げられなかったヒロインが最後にチームに残ってもいいと思うほど、主人公に惚れているのには違和感を覚えました。

ありえないとか矛盾してるとか考えないで、兎に角楽しんだもの勝ちの映画だと思うので、疲れているときや頭を使いたくないときに見るのにお勧めします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。