底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ウォーキング・デッド シーズン1』

ウォーキング・デッド シーズン1

今回紹介する作品は海外のドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』のシーズン1です。

概要:『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。(Wikiより抜粋)

単発物が多いゾンビものでは珍しい海外のTVドラマ作品です。
ゾンビのタイプは、王道のノロノロ歩き頭を撃ち抜かれると活動を停止し、音に敏感で思考能力はなしってタイプです。発生理由が不明等からロメロ型ゾンビと言えるのではないでしょうか?

シーズン1は全6話とTVドラマとしては少ない話数で終わっていますが、話がスピーディーに展開し内容が詰まった濃厚な作品になっています。映画と違い尺が長い為ストーリーに深みがでて、登場人物に感情移入しやすいので、よりのめり込んで視聴することができました。

はっきり言って王道ゾンビ作品の最高傑作だと見終わった時は思いました。まぁ冷静になると、気になるところや突込みどころも結構あり最高傑作ではないなと思いましたがね。しかし、勢いがあり何より話が面白いので是非ゾンビ好きの方には視聴して頂きたいです。注意としては笑いとエロも求めるB級ゾンビ映画ファンには、終始シリアスに展開する本作品は物足りなく感じるかもしれません。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。