底の浅いヲタによるジャンルごったまぜ作品紹介

好きな作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ウォーキング・デッド シーズン2』

ウォーキング・デッド シーズン2

今回紹介する作品は『ウォーキング・デッド』のシーズン2です。

シーズン1が全6話だったのに対し、シーズン2(以下シーズン1は1部、シーズン2は2部と表記)は倍以上の全13話というボリュームだったので、さぞかし内容が濃く面白くなっているんだと期待していたのですが・・・。
1部が少ない話数なのに、色々なシチュエーションで楽しませてくれたの対し、2部は舞台の殆どが逃げ込んだ農場やその周辺で話が進み、逃げ込んだ人と元から農場にいた人との確執と和解という、人間ドラマに力をそそいでいたようで、私的にはいまいち盛り上がりに欠けました。
ただ主人公と親友との確執に決着がつく、ラストだけはよく、この辺りからの主人公と息子の不穏な変化は、悪い想像をかきたてられゾクゾクさせられました。

個人的には今回は繋ぎのシーズンでしかなく、視聴が少し苦痛ではありましたが、3部で盛り返していたのでよかったです。ただ、リアルタイムで追っかけていたら、この終わりで1年も待たされていたのかと思うとゾッとさせられます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

赤坂

Author:赤坂
好きな作品、見た作品についてジャンルにこだわらず語るブログです。

1名様ご案内!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック


